« がくぽ生放送2010/08/30 | トップページ | がくぽ生放送2010/09/01 »

2010年8月31日 (火)

才能の無さに愕然とする

ども、YSJッス。


来月の髪技通信用に、蒸しパンを作ってみました。
レシピ見て、材料集めたけど、ベーキングパウダーと上白糖が無かった!
なので、BPは無し、砂糖は三温糖を使うという暴挙。
そのせいでしょうか、出来上がった代物は、茶色っぽい、鬼饅頭のようなもの…。


どこからどう見ても蒸しパンとは呼べない代物でしたが、これはやはりBPを入れなかった事が原因なのでしょうね。
うむぅ。
金銭的な都合で、リベンジは無し。
先日のマーラーカオと言い、どうも最近スイーツ作りの才能が失せている気がする。


あ、今日は初音ミクさんのお誕生日だそうです。
その界隈では大騒ぎのご様子。
めでたいですね。
でも、学生さんは明日から2学期ですね。
頑張ってください。


ちなみに、長野県は8月20日頃に夏休みが明けています。
既に世間は動いているのですよ、おほほ。


さて、企画生放送に向けて乳曲集めるか。


ではでは。

|

« がくぽ生放送2010/08/30 | トップページ | がくぽ生放送2010/09/01 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それはそれは・・・・・一番失敗しなくてっとり早い方法教えましょうか・・・Aコープの蒸しパンミックスが一番いいと思いますよ   黒蒸しパンともちもちぱんミックスもおすすめです
値段はちと高いけど味はいいと思います従来のほかのメーカーさんのよりよいかと思います 
是非いちどお使い下さい  

投稿: TS | 2010年8月31日 (火) 20時05分

>TSさん
そうですねぇ。
まぁ、その手のミックス粉を使うのが楽なのはわかってるんですが、コンセプトがレシピの紹介ですので、ソレだと外れちゃうんですよね。
でもまぁ、それを使って何か別メニューを作るのも面白いかもしれませんね。

ありがとうございました。

投稿: YSJ | 2010年9月 2日 (木) 14時29分

今度是非アレンジして新しいメニュー考えてどんどん作って下さい
そして試食品の方よろしくお願いします(゜∀゜)

投稿: TS | 2010年9月 3日 (金) 07時01分

>TSさん
最近失敗続きなので、とても世に出せる物ではありませぬ。
失敗作は、全て僕の腹の中へ…(苦笑)。

投稿: YSJ | 2010年9月 9日 (木) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101646/49303090

この記事へのトラックバック一覧です: 才能の無さに愕然とする:

« がくぽ生放送2010/08/30 | トップページ | がくぽ生放送2010/09/01 »