バトスピSNS

2010年7月21日 (水)

【BS】お盆の予定

どうやら8月15日のスマカード野並店しか出られそうにないですな。
…出かける用事が何も無ければ、だけれど。


半田の遊CAN無いのかー。ショック。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

【BS】更新キテター

蒼嵐の勇者皇サマの効果がイマイチな気がするのは気のせいでしょうか。

強襲1って…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【BS】ヴォルス…こあい…ヴォルス…こあい…

昨晩のフリー。
あまりにも奇跡的過ぎる勝利だったので記す。
激烈に長文なので、ご容赦。

Aさんから対戦申し込み。
「B.I.をご所望ですか?」と尋ねるとYes!That's light!!とのことでしたので、B.I.でお相手。
最近デッキが迷走していて、ジャッジメントフレアとか突っ込んでみたんですが、果たして?


こちら先攻、百識の谷スタート。
その後も命の果実、ウィゼーブLv2、ストームドローからトラッシュに魔帝の寝所、白夜の虚空を落とすという順調な滑り出し。
対するAさん、侵食されゆく銀世界、超時空重力炉、守護機獣スノパルドと、場を固めてゆく。
お互いアタックせぬまま時が過ぎる。

先に動きを見せたのはAさん。
ヴァルグリンドはいないものの、重力炉の軽減を活かして機神獣インフェニットヴォルスを召喚。
Lv2でアタックしてきた。
果実がLv2だったので、ライフで受ける。
1ドロー1ブースト。
自ターンもこちらは手札を肥やすのみ。
返しにAさん、侵されざる聖域を貼る。
そしてヴォルスがアタック。
ウィゼーブLv2で受けて魔帝の寝所をLv2で張るものの、Lv2スノパルドも装甲:紫を持っている。
寝所が紙切れと化している、これはヤバイ。
スノパルドもアタックしてくるのでライフで受ける。
1ドロー1ブースト。

百識によりトラッシュが肥えていたので、ゴドフリーを召喚し、ネクサス大量配置。
命の果実、百識の谷2枚、無限蟲の蟻塚、白夜の虚空、魔帝の寝所3枚、合計8枚貼り、ライナでブースト。
しかし、こちらはヴォルスを突破できるスピがいない。
ターンエンド。
Aさん、デュラクダールをLv3で召喚。
ヴォルスロック完成。もうだめだ、勝てる気がしない。
投了の二文字が常に脳裏をよぎる。

自分のデッキの動きは熟知している。
アイランドゴレムを並べてアタックしてデッキアウトを狙う。
しかし、ヴォルスLv3の効果は、ブロックして相手のスピリットがBP負けしたら、アタック側のライフが減る。
自分のターンに負けが決まるという凶悪な物。
アイランドはデッキに含まれる3枚の灼熱の谷Lv2を使用してもBP12000が限界。
だが、手札に握られた3枚のストロングドローをフルに使えば…!

ヴォルスのアタックでアタックでライナが消し飛ぶ。
ゴドフリーがLv3で立っているため、それ以上のアタックはされないが、毎ターンブロッカーが確実に消えていく。
こちらのライフは残り3。ジリジリと追い込まれてゆく。

次ターンのドローでジャッジメントフレアを握る。
ここで俺の頭の何かが弾けた。
ライナを召喚し、コアブースト。
さらに祈祷師を召喚し、トラッシュのアイランドゴレムを手札に戻す。
Lv3のゴドフリーでアタック!フラッシュでジャッジメントフレア!虚空があるので紙切れとなったウィゼーブと祈祷師のコアを使用してコストを払う。
Aさんが破壊したのは…スノパルド。
あー、当然ですよねー、何やってんだろ、俺。
どうも、2体を破壊とか勘違いしていたらしい。
デュラクダールとヴォルスは健在。
裁きの炎は、白き虚神の肌を僅かに焦がす事も無かった。
当然Aさんはヴォルスでブロック。
このままでは、ライフが飛ばされる!
仕方がないので、ストロングドロー3連発でバンプアップ!
BP19000だ!勝負だヴォルス!武器コレクターの名は伊達じゃないところを見せてやるぜ!
「じゃ、ドリームリボンを」
ハイ、ありがとうございます。

虎の子のストロングドローは消えた。
アイランドが並んでも、アタックできない。
ヴォルス…ヴォルス…僕は…あのヴォルス(ひと)に勝ちたい…!

毎ターンブロッカースピリットを出す。
ヴォルスに消される。
再召喚したゴドフリーがいるため、Aさんもそれ以上は攻めてこない。
祈祷師召喚して、ライナを手札に戻し、ライナ召喚。
空しいコアブースト。
コアがいくらあっても…勝ち目が無……!!!!
その時、僕は気付いてしまった。
これなら、いけるかもしれない…!!!

僕のターン。
ライフは2点。
デッキは残り2枚。
トラッシュを確認して、デッキの残りを推察し、結果このターンが勝負と決めた。
Aさんのフィールドには疲労状態のヴォルスが1体、デュラクダールが2体、銀世界、重力炉、聖域Lv2。
こちらは、ゴドフリー、モノケロック、果実、寝所3枚、百識2枚、白夜、無限蟲、そして、アイランドゴレムが1体。
最後のライナを召喚し、コアブースト。
このデッキの信頼の置ける守り神、ウッドゴレムをLv2で召喚し、聖域Lv2を無力化。
続けてアイランドゴレムを召喚、ライナを転召。
更にもう一体アイランドゴレム召喚、モノケロックを転召。
全てのアイランドゴレムをLv3に上げ、ウィリアンスラッシュを使用し、いざ勝負!

アイランドゴレムでアタック!デッキ12枚破棄。
Aさん「残り10枚だ~」
10枚?…神よ!僕は震えが止まらなかった。
当然Aさんはヴォルスでブロック。
ここで僕はいつもだったらこんな風には使わない取って置きのマジックを使用する。
「フロックリカバリーを使用。コストは、アタックしたアイランドゴレムから。」
そう、BP比べで破壊されなければ、ライフは減らない。
すまない、アイランド1号!お前の死は無駄にしない!
続けてもう一体のアイランドゴレムでアタック!9枚破棄!
Aさん「1枚残ったー」
しかし、ここで再び無情にも僕の手札から零れ落ちたのは…
「フロックリカバリーを使用。コストはアイランドゴレムから。」
そして、最後のアイランドがアタック。
Aさんのデッキは無に帰した。
「ヴォルスでブロック。フラッシュは?」
「ありません。アイランドゴレムを破壊して、ライフを1点減らします。そして…ターンエンド。」

終わってみれば40分もの長丁場。
僕も、Aさんも疲れ切っていた。

ヴォルス…何というプレッシャーだ。
これがB.I.で無かったなら。
もう1体ヴォルスが出ていたら。
僕は絶対に勝てなかった。
おそらく寿命は1年くらい縮んだことだろう。
だけど…


「楽しかったです。またやりましょう」


バトルの後は、いつも清清しい。

P.S.昨晩のこのバトルは多分一生忘れることが出来ない物になったでしょう。
どんなに絶望的な状況であっても、奇跡が起きる事も、ある。
文才が無いので、あまり上手には伝わらないでしょうが、こういうギリギリの勝負が何より楽しいものですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

【BS】ぶたさん…ぶたさんよぅ…

唐突に西遊記デッキを組みたくなったので、車かっ飛ばして佐久のジャスコまで。
目的?
豚人チョウハッカイのゲットさ。


2枚しかねぇときた。


まぁ、ついでにヴァンソロミューも欲しかったのだけど、こちらは一枚も無し。
こっちの方がショックでけぇ。

でもパオペとユリィ3枚づつ手に入ったからいいのさ。
犬畜将も1枚あったのさ。
だが桃幻郷は無いのさ。
おっと、話が逸れたぜ。


さて、皆さん西遊記デッキの構築に勤しんでいると思われますが、彼のデッキには何が入りますでしょうかね?

当然サンゾール、モンゴクウ、チョウハッカイ、サンゴジョーは各3積み間違いナシですよ。
他には…

ベヒードス陛下なんてどうでしょうかね?
もちろんポジションは牛魔王。
3…は流石に厳しいので2積み。

陛下が転召持ちなので、祭壇も3積みで。
でも猿、豚、河童は2コスときたw
3コス以上入れないと、うーむ。

獣頭が多い(というか獣頭ばっか)なので、五行寺院は3積みですね。
お寺ってそれっぽいですしね。

あと勇傑も多いから、英雄の喪失も入れとこう。2枚。


白龍と、金角、銀角、羅刹女、紅該児あたりは誰に担ってもらいましょうかね。

白龍…龍…クラン・マ…はっ!いやいやそれは無い。

金角、銀角ともに角(ツノ)。ツノと言ったら、グライノス。ハイ決まったー。
…もう片方は?
同じく3コス獣頭ってことで、ベアードあたり?ツノ無いけど。

羅刹女。芭蕉扇。
扇…フォクシンか、ショウジョウジ、か?
どっちも男…いや、狐は女として見れないことも無い…?

紅該児。牛の息子。
孫悟空のライバル。
うーん…あっ、バハムンド。東の国の皇子だし。


しかし…勝ち筋が見えないなぁw
でもネタは考えている時が楽しいですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

【BS】なー?レアだとぅー?

よく見たらトランスフォーメーション、レアだ。
3コストだからコモンあたりかと高くくってたらよぅ。
これは高騰の悪寒。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

【BS】そういうモンなんだなぁ

現環境か、その直前からか、対戦するデッキには皆Xレアが複数種入っているような気がします。
そして、そういうデッキがやたら強い。

ジーククリムゾンだったりダーククリムゾンだったり、グランウォーデンだったりマンモールだったり、オリハルコンだったりアレクサンダーだったり。

X抜きデッキでは生き残ることすら許されないのか?

X複数種積み環境は、やはりバンダイの思惑通りということなのか。

なぁ、教えておくれよランドルフ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

【BS】勇者皇

ガオガイガーって、見たこと無いんですよね。

転召条件がコスト3以上ボイド行きとは。
ボイドかぁ…。
バウンスで乙!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

【BS】ダブルは1箱12パック入り

1箱12パックって事は…箱買っても全部揃わないって事じゃないか!

内訳はきっとこうに違いない。
6色中4色がチョイスされ、各色3パックずつが詰まっているのだ。

いや、1箱に6色が2パックずつ入っている…のか?

それとも完全ランダムセットで、3つ入っている色もあれば1つだけの色もあったり…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

【BS】可能、なのか…?

ウィゼーブの破壊時効果で千本槍の古戦場をLv2配置→バトルした相手スピリットを千本槍の古戦場の効果で破壊する


このコンボが成立する、とは。
いまいち納得いかない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

【BS】帰ってきた!Skypeスイス

2ヶ月の沈黙を破り、ついにあの男が帰ってきた。
「俺のいない間に、この街もずいぶんと変わっちまったな…」
地域住民の生命財産を、命がけで守る消防団の朝練が終わって、やっと夜更かしが出来るようになったバーバーさんだ!
「ひれ伏せ愚民ども!今日から全員、俺のしもべにしてやる!」

という訳で、土曜日恒例のSkypeスイスドローに参戦っと。

なにこれ、もう始まってるやん。


あぁそうでしたそうでした。
10時半開催に変わったんでした。
これはうっかりしてたぜ。
しっかりお風呂で身を清めてきたってのに、何の意味も無いぜ。
バーバーさん終了のお知らせですね。
とんだピエロですよ。


帰ろうかな。

と、そこに一筋の光明が。
あ、バーバーさんはちゃんと生え揃っているスジが好きですからね(?)。

同じく開催時間を間違えたのか、様子を見ていたのか判りませんがわらわらと人が集まって6人。
後発組でスイスできるやん。
という訳で、急遽開催。
進行、俺w

Skypeスイス出遅れ組 3回戦

使用デッキ:NA・S・CA

1回戦:B(B)さん 赤 ○
Bさんが繰り出す1コススピを、グライノスが次々と蹂躙していく。
何というグライノス無双!
終いには土偶がジークフリードを撃破すると言う鬼畜っぷりで勝利。
フェニゴ様は手札に来たけど出ませんでしたw

2回戦:Pさん 青 ×
祭壇出た!凱旋門出た!オリハルコン出た!戦線出た!2体目のオリハルコン出た!
な感じで、綺麗に回されました。
こちらもガラドルグさえ手札に来れば、多分フェニゴ様ご乱心で逆転デッキアウトできたかもしれなかったと思うとちょっと残念。

3回戦:B(M)さん緑 ×
ミツジャラシとか、アントレーヌとか、デルファングスとか、ジクリ緑とか。
コアブーストスゲェw
で蹂躙されました。


優勝はT(P)さん。

負けはしたけど、土偶の効果とか面白すぎる。
オープンしてフェニゴが手元にきた時のにんまり感は無いですな。
しばらくはNA・S・CAで遊ぶことにします。

…ホントは強襲!ランドルフで出ようと思ったんですが、諸事情により断念したのは内緒です。

あー、それにしても、久しぶりの戦場の雰囲気はやはりいいモンですなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

1/100 デスティニーガンダム | 1/100 MG ガンダム(Ver.1.0) | 1/100 MG ガンダムF91 | 1/144 HGサーシェス専用AEUイナクトカスタム(アグリッサ型) | 1/144 HGUC ザクI | 1/144 カラミティガンダム | 1/144 ガイアガンダム | 1/144 ジムキャノン | 1/144 ジムスナイパーカスタム | 1/144 ジュアッグ | 1/144 ストライクフリーダムガンダム | 1/144 ターンAガンダム(∀ガンダム) | 1/144 フリーダムガンダム | 1/144 モビルスーツゲイツ | 1/144 HG モビルジン | 1/144 M1アストレイ | 1/400 ガンダムコレクション ミーティアユニット | otaba | VOCALOID | がくぽ新曲紹介生放送 | がくぽ生放送2010/08 | がくぽ生放送2010/09 | がくぽ生放送2010/10 | がくぽ生放送2010/11 | がくぽ生放送2010/12 | がくぽ生放送2011/01 | がくぽ生放送2011/02 | がくぽ生放送2011/03 | がくぽ生放送2011/04 | がくぽ生放送2011/05 | がくぽ生放送2011/06 | がくぽ生放送2011/07 | がくぽ生放送2011/08 | がくぽ生放送2011/09 | がくぽ生放送2011/10 | がくぽ生放送2011/11 | がくぽ生放送2011/12 | がくぽ生放送2012/01 | がくぽ生放送2012/02 | がくぽ生放送2012/03 | がくぽ生放送2012/04 | がくぽ生放送2012/05 | がくぽ生放送2012/06 | がくぽ生放送2012/07 | がくぽ生放送2012/08 | がくぽ生放送2012/09 | がくぽ生放送2012/10 | がくぽ生放送2012/11 | がくぽ生放送2012/12 | がくぽ生放送2013/01 | がくぽ生放送2013/02 | がくぽ生放送2013/03 | がくぽ生放送2013/04 | がくぽ生放送2013/05 | がくぽ生放送2013/06 | がくぽ生放送2013/07 | がくぽ生放送2013/08 | がくぽ生放送2013/09 | がくぽ生放送2013/10 | がくぽ生放送2013/11 | がくぽ生放送2013/12 | がくぽ生放送2014/01 | がくぽ生放送2014/02 | がくぽ生放送2014/03 | がくぽ生放送2014/04 | がくぽ生放送2014/05 | がくぽ生放送2014/06 | がくぽ生放送2014/07 | がくぽ生放送2014/08 | がくぽ生放送2014/09 | がくぽ生放送2014/10 | がくぽ生放送2014/11 | がくぽ生放送2014/12 | がくぽ生放送2015/01 | がくぽ生放送2015/02 | がくぽ生放送2015/03 | がくぽ生放送2015/04 | がくぽ生放送2015/05 | がくぽ生放送2015/06 | がくぽ生放送2015/07 | がくぽ生放送2015/08 | がくぽ生放送2015/09 | がくぽ生放送2015/10 | がくぽ生放送2015/11 | がくぽ生放送2015/12 | がくぽ生放送2016/01 | がくぽ生放送2016/02 | ガンプラ | ギター | ニコ動マイリスト | バトスピSNS | バトルスピリッツ | ヴァイスシュヴァルツ | 偏見感想室 | 初音ミク | 巡音ルカ | 日記・コラム・つぶやき | 鏡音リン・レン | 食い物 | GUMI | KAITO・MEIKO | mixi