otaba

2010年7月21日 (水)

【OT】アニュー

何だか知らんけど、今俺の中で猛烈にアニュー祭り開催中。

アニューってあれですよ、ガンダム00に出てきた女の子。
むちゃくちゃ好き。
って言うか、ライルとのカプ厨かもしれん。

アニュー、アニュー、可愛いよアニュー。

さて、ガデッサの製作でも再開するか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

【OT】甲信地方終了のお知らせ

Navi

御館様!
幸村ぁ!
御館様ぁぁぁ!!!!!
幸村ぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

もうね、我が甲信地方は完全にダメな気がする。
あ、『戦国BASARA弐』見た感想ですよ。
まぁ、原作のゲーム知らないんで、このトンでも設定と史実とのギャップがもうバカ過ぎてバカ過ぎて。
カミさんと2人で大爆笑。


でも、これで小学生とかが妙な歴史観を持ったら困るなぁ。


あ、画像は地元で手に入るフリーペーパーですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

【OT】今年もありがとう

Misa


昔懐かしい同級生2の田中美沙。
多分、最初の嫁。

毎年GW明けから6月の終わり頃まで、消防団の朝練がある。
その際に持っていくマイカップがこれ。
昔、友人から貰ったものです。
今年もお世話になりました。
また来年もよろしくね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月30日 (日)

【OT】来たよぅ!

やっと来ましたよ、SA-77シルフィード。
箱ちっさ!
HGUCアッシマーと同じくらいじゃないか?
これでいて値段は5200円とかw
さぞ中身ギッシリなんだろうと開けてみれば、いやこれホントHGUCアッシマーくらいしか入ってませんよ。
説明書読んでも、そんなに難しくなさそう。
ふむ…。

まぁ、暇になったら作って、ブンドドしようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

【OT】散々逡巡した挙句

ようやくプラムのSA-77シルフィードの購入。(楽天でポチっと)
今を逃したら、多分二度と手に入るまい。

後悔はしていない。
もし後悔するとしたら、それは完成を諦めた時だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

【OT】プラモデビュー

長男(8)が、「お父さん、俺プラモ作りたい」と言い出したのは、もう半年以上前の話。
「じゃあゾイド買ってやろう、ゾイド」と言ったは良いものの、自分が小学生の頃手にしたちっこいゾイド(ゴドスとかグランチュラとか)は、全く見かけなかった。
ブキヤのシールドライガーとか、小学校2年生じゃ絶対作れないよね。

な訳で、しばらくその件には触れないでいたのだけれど、先日また言い出した。
しかも今度は、「俺、ポケモンのプラモ作りたい」と言い出した。
「あぁ、そうか。そんなのもあったっけ。うん、この程度なら丁度良かろう」
で、買ってきました”バクフーン進化セット”。
奴さんの第1希望はメガニウム進化セットだったのだけれど、バクフーンとエンペルトしか置いてなかったのだ。

「お父さん、シールちっこくて貼れねぇ」とか、「この部品ハマらねぇ」とか言うのをちょっとだけ手助けしながらも、何とか奴さんの力で完成させた。
かなり満足げだった。
俺も、父として、少し嬉しい。

「今度はエンペルト買ってきてくれ」
調子に乗るな、息子よw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

【OT】マクロスF

世間様に遅れること2年弱。
SBCで放送していたマクロスFが、先日めでたく最終回を迎えました。
11話くらいから見始めたんですが、結構面白かったです。
ボキャブラリーが貧困なので、どこがどうとかは言えませんがw

それにしても、最終回の超展開には面食らいましたな。
賛否両論ありそう。
ぼかぁ、まぁ、あの手のどんでん返しは慣れっこですので、気にしませんw

さて、今期のアニメには何も期待しておりませんが、ひょっとしたら何かの拍子に見たアニメが面白いものであるかもしれませんね。
そんな偶然の出会いに期待します。

ロリでなければ、大概は許す。
僕は、グレイス・オコナーが好きでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

【OT】罪の清算

一昨年、イナクトカスタム作って以来、まともにプラモ弄ってません。
でもって、この度不測の事態が生じたために、早急に現金が必要な状況になり、積みプラを処分してまいりました。
以下簡単にレポ。

さて、売れるプラモ(未開封品)はどれほどあるだろう…?
(ごそごそ)

MGターンA
R3レイズナー
HGユニオンフラッグ
HGジンハイマニューバ2型

…これだけか…orz
(他はほんの僅かでも、お手つきだったのだ!)
仕方ない。

万代書店にて。
「買い取りお願いしマース」
(査定中。店内ブラブラ)

SAMURAIDEEPER KYOの最後ってこんなだったんかい!
最強伝説黒沢の最後ってこんなんだったんかい!
クイーンサイダロン、かっこええ…(惚)
瀬戸の花嫁、おもろいな。

「買い取り査定20番でお待ちのお客様ー。査定が終了いたしましたー」
はいはいっと。

「合計で1430円になります」
なんですと…!?
「ハイわかりました、それでお願いします」
MGターンA 380円
R3レイズナー 400円
HGジンハイ2 150円
HGフラッグ 500円

…なんでフラッグの買取が一番高いのさ?
定価1000円よ?
定価4000円のレイズナー、400円よ?
わからん!
全くわからん!

というような事がありましてな。
まぁ、2割で買取とかしてくれれば御の字とか思ってましたが、実際はそんなに高くもなく。
まぁ、ギリギリボーダーをクリアしたといったところ。
プラモは、完成品をオクで捌くに限る。

…モチベください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

【OT】王狼番長は?

今週のサンデー読んで、やはり『金剛番長』は先週で終わってしまったのだと実感。

王狼番長のその後はどしたー?

俺が言いたいのはただそれだけだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

【OT】毎年恒例の

ようやくルパン三世を見た。
何というか、凡庸。

毎年やる価値、あるんかいな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

1/100 デスティニーガンダム | 1/100 MG ガンダム(Ver.1.0) | 1/100 MG ガンダムF91 | 1/144 HGサーシェス専用AEUイナクトカスタム(アグリッサ型) | 1/144 HGUC ザクI | 1/144 HGイージスガンダム | 1/144 カラミティガンダム | 1/144 ガイアガンダム | 1/144 ジムキャノン | 1/144 ジムスナイパーカスタム | 1/144 ジュアッグ | 1/144 ストライクフリーダムガンダム | 1/144 ターンAガンダム(∀ガンダム) | 1/144 フリーダムガンダム | 1/144 モビルスーツゲイツ | 1/144 HG モビルジン | 1/144 M1アストレイ | 1/400 ガンダムコレクション ミーティアユニット | otaba | VOCALOID | がくぽ新曲紹介生放送 | がくぽ生放送2010/08 | がくぽ生放送2010/09 | がくぽ生放送2010/10 | がくぽ生放送2010/11 | がくぽ生放送2010/12 | がくぽ生放送2011/01 | がくぽ生放送2011/02 | がくぽ生放送2011/03 | がくぽ生放送2011/04 | がくぽ生放送2011/05 | がくぽ生放送2011/06 | がくぽ生放送2011/07 | がくぽ生放送2011/08 | がくぽ生放送2011/09 | がくぽ生放送2011/10 | がくぽ生放送2011/11 | がくぽ生放送2011/12 | がくぽ生放送2012/01 | がくぽ生放送2012/02 | がくぽ生放送2012/03 | がくぽ生放送2012/04 | がくぽ生放送2012/05 | がくぽ生放送2012/06 | がくぽ生放送2012/07 | がくぽ生放送2012/08 | がくぽ生放送2012/09 | がくぽ生放送2012/10 | がくぽ生放送2012/11 | がくぽ生放送2012/12 | がくぽ生放送2013/01 | がくぽ生放送2013/02 | がくぽ生放送2013/03 | がくぽ生放送2013/04 | がくぽ生放送2013/05 | がくぽ生放送2013/06 | がくぽ生放送2013/07 | がくぽ生放送2013/08 | がくぽ生放送2013/09 | がくぽ生放送2013/10 | がくぽ生放送2013/11 | がくぽ生放送2013/12 | がくぽ生放送2014/01 | がくぽ生放送2014/02 | がくぽ生放送2014/03 | がくぽ生放送2014/04 | がくぽ生放送2014/05 | がくぽ生放送2014/06 | がくぽ生放送2014/07 | がくぽ生放送2014/08 | がくぽ生放送2014/09 | がくぽ生放送2014/10 | がくぽ生放送2014/11 | がくぽ生放送2014/12 | がくぽ生放送2015/01 | がくぽ生放送2015/02 | がくぽ生放送2015/03 | がくぽ生放送2015/04 | がくぽ生放送2015/05 | がくぽ生放送2015/06 | がくぽ生放送2015/07 | がくぽ生放送2015/08 | がくぽ生放送2015/09 | がくぽ生放送2015/10 | がくぽ生放送2015/11 | がくぽ生放送2015/12 | ガンプラ | ギター | ドラクエ9 | ニコ動マイリスト | バトスピSNS | バトルスピリッツ | ヴァイスシュヴァルツ | 偏見感想室 | 健康管理 | 初音ミク | 巡音ルカ | 日記・コラム・つぶやき | 鏡音リン・レン | 食い物 | GUMI | KAITO・MEIKO | mixi